Generatived(Beta)|生成AIの最新ニュースとトレンドを提供
Adobe、 2024年ホリデーシーズンのEコマースの記録的成長を報告
Generatived
25/1/8 4:30
Adobe は、2024 年のホリデー シーズンのオンライン ショッピング トレンドに関する包括的なデータを公開し、e コマース活動が大幅に増加することを明らかにしました。11 月 1 日から 12 月 31 日まで、消費者は過去最高の 2,414 億ドルを費やし、前年比 8.7% の増加を記録しました。モバイル取引が主流で、全売上の半分以上を占め、特にクリスマス当日のオンライン購入にはスマートフォンが好まれるデバイスとなっています。
オンラインでの支出の急増は、電子機器、アパレル、家具/家庭用品などのいくつかの主要カテゴリーに集中していました。特に、食料品と化粧品のセクターは最も高い成長率を記録しており、消費者がこれらの商品をオンラインで購入することに慣れてきたことを示しています。競争力のある価格設定は、売上を伸ばす上で重要な役割を果たし、電子機器やおもちゃを含むさまざまな製品カテゴリーで大幅な割引が行われ、コスト意識の高い買い物客を引き付けました。
Adobe の分析では、ショッピング体験における生成 AI の影響力が高まっていることも明らかになりました。AI 搭載のチャットボットから小売サイトへのトラフィックは、特にサイバー マンデーに急増しました。消費者は、お買い得品を見つけたり、ブランドを推奨したりする際に AI の支援にますます頼るようになっています。さらに、「今すぐ購入、後払い」の支払いオプションの人気が新たな高みに達し、スマートフォンがこうした取引の主なデバイスとなっています。
このレポートでは、インフルエンサーとマーケティング チャネルが消費者行動に与える影響についても明らかにしています。有料検索は引き続き売上の最大の原動力であり、インフルエンサーを含むアフィリエイトとパートナーは収益シェアの大幅な増加が見られました。インフルエンサーは特に買い物客のコンバージョンに効果的で、全体的にソーシャル メディアを上回っています。若干の減少はあったものの、カーブサイド ピックアップは人気のフルフィルメント オプションであり、特に 12 月 23 日には、土壇場で買い物をする買い物客が間に合うようにギフトを確保しようとしたため、人気が高まりました。
Adobe のホリデー ショッピング シーズンに関する洞察は、進化する e コマースの状況を把握する窓口となり、消費者行動の形成におけるモバイル プラットフォーム、AI 支援、柔軟な支払いオプション、インフルエンサー マーケティングの重要性を浮き彫りにします。
最新のニュース
GMOメディアAI活用事例紹介大阪会
25/1/9 4:30
GMOメディア(東京都渋谷区)は、2025年1月22日と23日に大阪市のマイドームおおさかで開催される『AI博覧会 Osaka 2025』の講演会に参加する。
Copyright © 2024 Generatived - All right Reserved.
ニュース
Generatived は、Generative AIに特化した情報やトレンドをお届けするサービスです。大きく変わりゆく世界の情報を全力でお届けします。
最新のニュース
GMOメディアAI活用事例紹介大阪会
25/1/9 4:30
GMOメディア(東京都渋谷区)は、2025年1月22日と23日に大阪市のマイドームおおさかで開催される『AI博覧会 Osaka 2025』の講演会に参加する。