Generatived(Beta)|生成AIの最新ニュースとトレンドを提供
Coram AI が資金調達し、セキュリティ プラットフォームを拡大
Generatived
25/1/17 4:30
AI を活用したビデオ セキュリティを専門とする Coram AI は、シリーズ A の資金調達ラウンドで 1,380 万ドルの調達に成功しました。この投資は Battery Ventures が主導し、既存の出資者である 8VC とMosaic Ventures も参加しました。この資金は、製品ラインの拡大と、同社の市場プレゼンスおよびエンジニアリング能力の強化に充てられます。Battery Ventures のパートナーであり、Guidewire Software の元 CEO である Marcus Ryu が、資金調達契約の一環として Coram の取締役会に加わる予定です。
同社は、Lyft の自動運転部門で以前イニシアチブを率いていた Ashesh Jain 氏と Peter Ondruska 氏が共同で設立した企業で、AI ネイティブのセキュリティ プラットフォームを開発しました。このプラットフォームは、教育機関や製造現場など、さまざまなクライアントの安全性と効率性を高めるように設計されています。Coram のテクノロジーは、あらゆる IP カメラと統合することでインフラストラクチャ コストを削減し、高度なビジョンと言語モデルを使用してリアルタイムのビデオ分析を実行し、自然言語による検索クエリと複雑なアクティビティの解釈を可能にします。
Coram の革新的なプラットフォームは、教育、物流、製造分野の顧客のセキュリティへの取り組み方を変革しています。このプラットフォームは、ビデオ映像をリアルタイムで分析することで、潜在的な脅威を検出し、安全上の懸念を特定し、無駄を最小限に抑えるための洞察を提供できます。このテクノロジーの機能は、学校での即時の脅威アラート、工場での事故分析、さらには顔認識やナンバープレート検出にまで及び、稼働中の何百万台ものセキュリティ カメラからのビデオ データが活用されていないという課題に対処します。
同社の CEO である Jain 氏は、ビデオ コンテンツを人間のような方法で理解し、プライバシーを尊重しながら公共の安全を強化するという AI の変革の可能性を強調しています。Coram のビジョンは、カメラを受動的な録画デバイスから積極的な安全ツールに高めることです。Middletown Unified School District や PCC Community Markets などの組織を含む顧客基盤を持つ Coram AI は、セキュリティと安全の市場で大きな進歩を遂げる態勢が整っています。
最新のニュース
Copyright © 2024 Generatived - All right Reserved.
ニュース
Generatived は、Generative AIに特化した情報やトレンドをお届けするサービスです。大きく変わりゆく世界の情報を全力でお届けします。