top of page
Generatived(Beta)|生成AIの最新ニュースとトレンドを提供
%20(1).webp)
Gmail が多言語サポートで「文章作成のヘルプ」を強化
Generatived
25/4/9 0:00
Gmail の AI を活用した機能「Help me write」に、eメールコンテンツの下書きや修正をユーザーを支援する新機能が導入されました。このツールでは、下書きを最初から作成したり、文面を整えたり、メッセージを詳しく説明したり、テキストを短くしたりするオプションが提供されるようになりました。スレッド内の以前のメールのコンテキストを活用して、返信が進行中の会話に適切であることを確認します。
このサービスは言語サポートを拡大し、イタリア語、フランス語、ドイツ語を含む既存の言語に加えて、日本語と韓国語を追加しました。この機能強化は、より幅広いユーザー層に対応することを目指して、Web プラットフォームとモバイル プラットフォームの両方で利用できます。
Help me write は、さまざまなコミュニケーション ニーズに適したトーンとスタイルを提供することで、会議の手配や新しいチーム メンバーの紹介など、エンド ユーザーの時間を節約できるように設計されています。この機能を利用するには、スマート機能とパーソナライゼーションを有効にする必要があります。管理者は、管理コンソールでこれをデフォルトとして設定できます。
これらの新機能の展開は 2025 年 4 月 7 日に開始され、段階的なリリースで 15Google以内に完全に公開される予定です。Google Workspace Business および Enterprise エディション、 Google One AI Premium のユーザー、および Gemini Education アドオンのお客様がアクセスできます。