Generatived(Beta)|生成AIの最新ニュースとトレンドを提供

ハイパーサイエンスの調査で物流におけるAIの楽観的見通しが明らかに
Generatived
25/2/14 4:45
ハイパーサイエンスは、「市場モメンタム指数:運輸・物流バックオフィス業務における AI 対応状況」という調査結果を発表し、運輸・物流部門における AI と自動化に対する楽観的な見方を明らかにした。ディープ アナリシスが実施し、ハイパーサイエンスとサプライ チェーン管理専門家協議会が共同で後援したこの調査では、北米のビジネスおよび技術リーダー 300 人以上を対象に調査が行われた。調査の結果、AI の採用は増加しているものの、多くの企業がバックオフィス業務への AI の統合の初期段階にあることが判明した。
調査では、バックオフィス業務に AI を導入した回答者の大多数が、AI がビジネスに有益であると考えていることが示されました。AI に最適化されたシステムへの投資意欲があるにもかかわらず、回答者のかなりの数はまだ AI ソリューションの試験運用の準備段階にあります。また、調査では、組織のほぼ半数が AI を使用しており、すでに導入が進んだ段階に達している組織もあることが明らかになりました。
サプライチェーン管理に不可欠なバックオフィス業務は、手作業によるプロセスに悩まされており、エラーや非効率性につながっています。調査では、回答者の大多数が、手作業による文書処理、文書の互換性の問題、機器の故障などの課題に直面していることが指摘されています。DXの取り組みにもかかわらず、組織のかなりの部分が依然として紙ベースのシステムに依存しており、標準化された文書形式の欠如が依然として広く蔓延している問題となっています。
この調査では、AI と自動化により、運輸・物流業界のバックオフィスの効率が大幅に向上し、運用コストが削減されることが示唆されています。回答者は、データ品質の向上、複雑なデータの分析によるサプライ チェーンの意思決定の最適化、自動化によるエラーの削減における AI の役割を認識しています。デジタル ドキュメントへの移行と高度なテクノロジーの採用は、バックオフィス プロセスの変革に不可欠であると考えられています。
高い精度と自動化率で知られるハイパーサイエンスは、ヒルシュバッハ・モーター・ラインズ、ナビックス、ワールド・グループなどの企業が同社の AI プラットフォームを活用し、輸送および物流市場で存在感を高め続けています。同社はウェビナーを開催し、調査結果をさらに深く掘り下げ、AI と自動化が業界に与える影響について議論する予定です。
最新のニュース
ゼロイチスタート2025AIライティングマップ
25/2/20 4:45
ゼロイチスタート(東京都中央区)は、「AI Writer」の一環として、「2025年度 AIライティングツールカオスマップ」を発表。
Copyright © 2024 Generatived - All right Reserved.
ニュース
Generatived は、Generative AIに特化した情報やトレンドをお届けするサービスです。大きく変わりゆく世界の情報を全力でお届けします。
最新のニュース
ゼロイチスタート2025AIライティングマップ
25/2/20 4:45
ゼロイ チスタート(東京都中央区)は、「AI Writer」の一環として、「2025年度 AIライティングツールカオスマップ」を発表。