Generatived(Beta)|生成AIの最新ニュースとトレンドを提供

IDC、AIの世界的影響を22.3兆ドルと予測
Generatived
25/4/2 3:45
IDC は、第 60 回 IDC Directions イベントで新しい分析を発表し、人工知能が世界市場に与える大きな経済的影響を強調しました。この調査では、2030 年までに AI が世界経済に 22.3 兆ドル貢献し、世界の GDP の 3.7% に相当すると予測されています。
同社の Digital Economy Strategies プログラムの一部であるこの調査では、独自のデータと高度なモデルを使用して AI の包括的な経済的影響を評価しています。この分析では、AI の直接的、間接的、および誘発的影響を調べることで、AI がどのようにイノベーションと生産性を促進するかを検討しています。
IDC の Rick Villars 氏は、AI 主導のビジネス イノベーションの急増を強調し、インフラストラクチャとソフトウェアへの投資の増加を指摘しました。彼は、この傾向により、主要なクラウド プロバイダーが複雑な AI エコシステムをサポートするためにインフラストラクチャを拡張するなど、テクノロジ サプライ チェーン全体で間接的な支出が強化されていると指摘しました。
IDC の Carla La Croce 氏は、地域競争力を高め、技術の採用を促進する構造化された AI ハブや工場を設立する取り組みなど、AI に対する世界的な取り組みが拡大していることについて言及しました。このレポートでは、AI に投資された 1 ドルごとに世界経済に 4.9 ドルの追加収益をもたらす可能性があることも強調しており、生産性とビジネスの成長を促進する AI の重要な役割を反映しています。
「AI の世界に向けたビジネスの変革」をテーマにした IDC の Directions イベントでは、デジタル経済に対する AI の変革効果について掘り下げます。このイベントでは、ビジネス戦略への AI の統合と、業界全体での AI の採用について議論します。