Generatived(Beta)|生成AIの最新ニュースとトレンドを提供

NICE Actimize、FRAML 向け Xceed AI エージェントを発表
Generatived
25/4/8 3:30
NICE Actimize は、不正検出と AMLコンプライアンスの向上を目指して、FRAML ソリューションを強化する新しい Xceed AI エージェントを導入しました。これらの AI エージェントは、人間のアナリストと連携して動作し、新しい脅威をリアルタイムで学習して適応するように設計されています。既存のワークフローに統合され、リスクを特定し、運用リソースの負担を軽減するのに役立ちます。
同社の高度な AI エージェントには、アラート管理やケース要約などの重要なタスクを自動化する機能が備わっています。会話の適応性と高度なクラスタリングを活用してアナリストのワークフローを改善し、誤検知を減らし、詐欺や金融犯罪をより効果的に管理するためのタイムリーで状況に応じた推奨事項を提供することを目指しています。
NICE Actimize の CEO である Craig Costigan 氏は、金融機関が金融犯罪の高度化に伴って直面している課題について強調しました。同氏は、Xceed AI エージェントがこれらの課題に対する戦略的な対応であり、金融機関がより迅速かつ効果的に対応できるようにすると強調しました。このエージェントは、FRAML プロセスを変革し、アラートを最適化し、共同調査を促進し、誤検知を減らし、さまざまな専門機能を通じてアナリストの生産性を向上させるように設計されています。
NICE Actimize の Xceed AI FRAML ソリューションは、高度な AI、機械学習、生成 AI の組み合わせによって実現されています。このプラットフォームは、不正検出と AMLコンプライアンスを合理化し、金融機関にスピードと効率性を提供する統合 SaaS ソリューションです。厳格な規制コンプライアンスとプロアクティブな不正検出を維持しながら、アナリストが重要な決定に集中できるようにすることを目的としています。