Generatived(Beta)|生成AIの最新ニュースとトレンドを提供
NVIDIA の調査で小売業への AI の影響が明らかに
Generatived
25/1/14 4:30
人工知能は、小売業および消費財(CPG)部門のイノベーションにおいて急速に重要な要素になりつつあります。企業は AI を活用してビジネス戦略を再構築し、店内体験から包括的なデジタル プラットフォームまであらゆるものを強化しています。この技術の進歩はマーケティング、顧客エンゲージメント、サプライ チェーン管理も再構築し、企業が適応するだけでなく、商取引の未来を積極的に形作ることも可能にします。
NVIDIA の最新の調査「小売業と CPG における AI の現状」では、これらの業界における AI の役割を詳細に調査し、AI の導入、投資、生成 AI の効果に焦点を当てています。多数の業界専門家の視点を反映したこの調査では、AI の利用と評価が大幅に増加し、前年から顕著な増加が見られました。調査結果から、AI が収益増加と運用コスト削減にプラスの影響を与えており、来年度は AI 支出を増やすという点についてほぼ全員が一致した見解を示しています。
生成AI は小売業や CPG 業界で注目を集めており、大多数の企業がこの技術を実装または実験しています。この AI アプリケーションは、マーケティングや顧客分析用のコンテンツ作成で特に顕著です。データのプライバシーとセキュリティに関する懸念があるにもかかわらず、ジェネレーティブ AI への関心は依然として高く、大多数の企業がこの分野への投資を増やす予定です。
この調査では、小売業務全体にわたる AI の多様な応用についても明らかにしています。AI は、実店舗での在庫管理からデジタル小売での超パーソナライズされた推奨まで、さまざまな用途で小売業者の半数以上で活用されています。このテクノロジーは、洞察、意思決定、従業員の生産性を向上させるとされています。しかし、企業はより理解しやすく実装しやすいソリューションを求めており、よりユーザーフレンドリーな AI ツールの必要性は明らかです。
サプライ チェーン管理の分野では、小売業や CPG 企業が直面する課題の増加に対する解決策として AI がますます注目されています。調査では、AI が業務効率を改善し、サプライ チェーン コストの削減に役立っていることが示されており、かなりの数の企業がサプライ チェーン管理への AI 投資を増やすことを計画しています。小売業と CPG 業界が AI の統合を続ける中、NVIDIA の調査から得られたこれらの洞察は、ビジネス運営の変革的な変化を浮き彫りにし、企業をイノベーションの最前線に位置付け、業界の未来を再定義しています。
最新のニュース
LegalOn6500社超導入と新サービス
25/1/14 4:30
LegalOn Technologies(東京都渋谷区)は、日本と米国を中心に展開するグローバルプロダクトの導入社数が6,500社を超えたと発表。
Copyright © 2024 Generatived - All right Reserved.
ニュース
Generatived は、Generative AIに特化した情報やトレンドをお届けするサービスです。大きく変わりゆく世界の情報を全力でお届けします。
最新のニュース
LegalOn6500社超導入と新サービス
25/1/14 4:30
LegalOn Technologies(東京都渋谷区)は、日本と米国を中心に展開するグローバルプロダクトの導入社数が6,500社を超えたと発表。