Generatived(Beta)|生成AIの最新ニュースとトレンドを提供
NVIDIA、ロボット工学向けの物理 AI モデルを発表
Generatived
25/1/23 4:30
NVIDIA は、物理 AI モデルの導入により、人工知能の新時代を切り開きました。これらのモデルは、現実世界でのタスクを理解して実行するように設計されており、ロボットや自動運転車の機能を強化します。シミュレーション環境でトレーニングすることで、これらの AI システムは物理的なダイナミクスと空間関係をナビゲートする方法を学習し、現実世界でのアプリケーションに備えます。
OpenUSD を搭載した同社の Omniverse プラットフォームは、業界リーダーによってデジタル ツインを作成するために利用されています。これらの非常に詳細な仮想世界は、物理 AI のトレーニングの場として機能し、驚くほど正確な AI とシミュレーションの開発を可能にします。このイノベーションにより、複雑な方法で物理世界と対話できる製品とサービスの作成が加速されます。
CES で、NVIDIA は、生成 AI モデルとブループリントによる Omniverse の拡張を発表し、物理 AI アプリケーションをさらに統合しました。生成世界基盤モデルと高速ビデオ処理パイプラインを備えたプラットフォームである NVIDIA Cosmos の導入は、物理 AI の開発を加速することを目的としています。 Cosmos を使用すると、開発者はロボット工学や自律走行車で AI をトレーニングするために不可欠な膨大な量の合成データを生成できるため、開発に通常必要な時間とリソースを削減できます。
Cosmos は Omniverse と組み合わせると合成データ エンジンとして機能し、開発者は 3D シナリオを作成し、AI トレーニング用の制御されたビデオを作成できます。この統合により、物理 AI システムの開発が大幅にスピードアップすると期待されています。OpenUSD は一貫したデータ統合を保証し、シミュレーションのリアリティを高めます。Uber を含むロボット工学および自動車分野の企業は、Cosmos を最初に採用した企業の 1 つであり、これらの高度な AI ツールに対する業界の強い関心を示しています。
最新のニュース
マイクロソフト、ワシントンで AI for Good イニシアチブを開始
25/1/23 4:30
マイクロソフトは、ワシントン州内で革新的な AI ソリューションを促進することを目的とした取り組みを開始しました。
モーリッツ・ジョーケイト、AIを活用した脊椎X線分析を発表
25/1/23 4:30
革新的なディープラーニング モデルにより、X 線分析の精度と速度が向上し、脊椎疾患の診断方法が改善される可能性があります。
Copyright © 2024 Generatived - All right Reserved.
ニュース
Generatived は、Generative AIに特化した情報やトレンドをお届けするサービスです。大きく変わりゆく世界の情報を全力でお届けします。