Generatived(Beta)|生成AIの最新ニュースとトレンドを提供
セクションAI熟練度レポートが労働力の準備不足を明らかに
Generatived
25/1/9 4:30
Section は、AI 熟練度レポートの調査結果を発表し、2025 年までに AI を導入する企業の準備が著しく不足していることを示しています。米国、カナダ、英国の 5,000 人の知識労働者の AI 知識とスキルを評価したこの調査では、従業員のわずか 1% が AI の専門家であり、雇用主が提供する AI トレーニングを受けた人は 4 分の 1 未満であることがわかりました。Section の CEO である Greg Shove 氏は、従業員の大多数が AI を効果的に活用して生産性を高めるためのトレーニングを受けておらず、準備ができていないことに懸念を示しました。
このレポートでは、従業員を 5 つの AI 熟練度タイプに分類し、日常的に AI を使いこなせるのはごく一部であることが明らかになりました。従業員のわずか 1% を占める AI 専門家は、雇用主からの強力なサポートのおかげで、大幅な時間を節約し、AI の貢献を完全に信頼できることが指摘されました。逆に、労働者の大多数は AI 初心者に分類され、AI をワークフローに統合するために必要なトレーニングを受けていないため、AI が仕事に将来与える影響について圧倒され、不安を感じています。
Section の調査では、企業ポリシー、質の高いトレーニングへのアクセス、管理者の姿勢など、AI の熟練度に影響を与える要因も強調されています。データによると、明確な AI ポリシーがないと AI 懐疑論者が増える可能性があり、トレーニングへのアクセスは上級従業員に限定されることが多く、熟練度のギャップが生じています。Shove 氏は、好ましい AI ポリシーがあっても、直属の管理者が AI の使用を認めない場合は熟練度が半減する可能性があると指摘しました。
レポートの結論は、Shove 氏の予測で、企業における汎用 AI 導入の半分以上が、不十分なトレーニングと変更管理のために 1 年以内に期待を下回ることになります。AI 熟練度レポートの完全版は、Section の Web サイトで無料で入手でき、従業員の AI 準備の現状に関する洞察を提供します。ニューヨーク大学のスコット・ギャロウェイ教授と起業家のグレッグ・ショーブによって設立されたセクションは、世界中の知識労働者に AI に重点を置いたビジネス教育を提供しています。
最新のニュース
レブコムCES®AI賞受賞の快挙
25/1/10 4:30
レブコム(東京都渋谷区)は、2025年1月7日から10日にかけて米国ラスベガスで開催されたCES® 2025において、AI部門でイノベーションアワードを受賞した。
Copyright © 2024 Generatived - All right Reserved.
ニュース
Generatived は、Generative AIに特化した情報やトレンドをお届けするサービスです。大きく変わりゆく世界の情報を全力でお届けします。
最新のニュース
レブコムCES®AI賞受賞の快挙
25/1/10 4:30
レブコム(東京都渋谷区)は、2025年1月7日から10日にかけて米国ラスベガスで開催されたCES® 2025において、AI部門でイノベーションアワードを受賞した。