Generatived(Beta)|生成AIの最新ニュースとトレンドを提供
CEOのAI投資計画に関するホワイトペーパーをテック企業が発表
Generatived
25/1/17 4:30
大手テクノロジー企業がWSJインテリジェンスと共同で実施した最近の世界規模の調査では、テクノロジー投資に関するCEOの戦略的優先事項が明らかになりました。さまざまな業界の大手企業のCEO351名が参加したこの調査では、将来の収益性と競争力にとって人工知能(AI)が重要であるという強いコンセンサスが得られました。これらのビジネスリーダーの89%がAIを主要テクノロジーと認識しており、77%が2025年までにAI予算を拡大することを計画しています。
「未来に備えたイノベーション:2025年以降の戦略」と題されたホワイトペーパーでは、調査結果を詳しく分析し、生成型AI、AI拡張ソフトウェア開発、民主化されたAIのガバナンスが最優先の技術的課題とみなされていることを明かしています。さらに、モノのインターネット(IoT)と業界固有のクラウドコンピューティングも投資アジェンダの上位にあります。調査では、CEOの大多数が技術投資を増やす予定であり、特に生成型AIに重点を置いていることがわかりました。
この調査では、AIガバナンスと技術進歩の倫理的影響に関するCEOの懸念も明らかにされています。回答者の87%がAIガバナンスとリスク管理フレームワークの緊急の必要性を強調しており、データプライバシー、規制コンプライアンス、AIの環境への影響が主な懸念事項となっています。この調査では、AIの機能に対する熱意がある一方で、この分野では責任ある持続可能な開発を求める声が強く上がっていることが示されています。
AI によるデータとエネルギー リソースへの需要の高まりに対応して、調査対象の CEO は、電力消費とデータ伝送の大幅な改善が見込まれるフォトニクス ネットワークなどの高度なインフラストラクチャに強い関心を示しています。調査では、フォトニクス技術をビジネス オペレーションに取り入れることに対する高いレベルの認識と関心が明らかになり、より効率的で強力なテクノロジー エコシステムへの継続的な移行が浮き彫りになりました。
最新のニュース
Copyright © 2024 Generatived - All right Reserved.
ニュース
Generatived は、Generative AIに特化した情報やトレンドをお届けするサービスです。大きく変わりゆく世界の情報を全力でお届けします。